IMG_3064

一昨日火曜日は、大家さんの畑のじゃがいもほり。
と、言ってもほとんど大家さんが終わらせてくれていたので、ちょこっと掘って
それを袋につめて運ぶだけで終了でした。

すぐ終わったので、山に囲まれた畑付近を散策。

IMG_3049

強い日差しと緑の匂いが完全に「夏」でした。
なんだかこの緑に囲まれた道をまっすぐ行くと、海に出るんじゃないと思いました。

ひとりで汗をかいて歩いていた状況が、十数年前、「世界で一番きれいな海に出会う旅」なんて
カッコつけて行った沖縄の旅の状況と重なりました。

でもまあ、ここは山ですので海はありませんけど(^^)
海はありませんが、燃えるような緑の山々はあります。

IMG_3051

七谷。
いいところです。

ここで過ごすようになって、いつかははじめるんだろうな~~~って思っていたことをはじめます。

マチトキファーム。
はい。ど素人ですが、地域の方々の知恵を借り、もちろん場所も借り、畑をはじめます~~~。
マチトキの畑もいいところですよ~~。

状況は随時報告致します(^^)

あ、じゃがいもはバターで美味しく頂きました。ごちそうさまでした。