マチトキファーム vol.3
知識ゼロ、経験ゼロからはじめる野菜栽培と暮らしのリンク。
畑作業は1日30分だけ。つっこみどころ満載の畑の記録です。

2016/08/01 晴れ

【畑作業9日目】
【畑開始19日目】

IMG_3632-001

本日、仕事はお休み。

今日は、山の夜明けを感じたく朝4時半に畑に到着!!
もやがかかって山の朝って感じです。
とりあえず、変なポーズでカシャ!と一枚。

三脚を立て、シャッターを10秒後に設定して、走っていってポーズ・・・。

 

IMG_3668-001

種をまく前の最終調整完了。
これくらいでいいのかな?・・・・。

 

2016/08/02 曇り

【畑作業10日目】
【畑開始20日目】

IMG_3707-001

あれ?!今日は雨のはずだったのですが・・・・。
雨を想定して種まきを考えていたので、ちょっと不安です。
まく種は、とりあえずスイスチャードとラディッシュ。
スイスチャードの種は一晩水につけた方がよいらしいのですが
雨だったらそれをやらなくてもいいと思い、つけていなかったんです・・・。
まあ、とりあえずまいちゃいましょう!

スイスチャードは筋まき、ラディッシュは条まきで。

 

2016/08/03 晴れ

【畑作業11日目】
【畑開始21日目】

IMG_3727-001

週間天気予報で雨マークが全然ない・・・・。
とりあえず、地道にジョーロで水やり。ってこれでいいのか(笑)

 

2016/08/04 晴れ

【畑作業12日目】
【畑開始22日目】

IMG_3729-001

まだまだ頑張りますよ!!!!
どんどん新しい場所を耕しております。
これからは、春収穫の野菜とかもいいのかな?? 雪下野菜ですっごく甘いのが
できるかも(^^)

 

2016/08/05 晴れ
【畑作業13日目】
【畑開始23日目】
水やりのみ写真なし

2016/08/06 晴れ
【畑作業14日目】
【畑開始24日目】

IMG_3748-001

お~~~!!
ラディッシュの子供が出てきました~~~!!
初心者でもプランターで育てられる簡単な野菜ですが、はじめてのことなので
感動しております!!うれしい~~~!!