2016/08/08 晴れ(すこ~しだけ雨が降りました)
【畑作業15日目】
【畑開始26日目】

IMG_3777-001

 

畑でワイン!!!
じゃ、ないんです・・・。つめた~~いしそジュースです。
結構畑にはしそジュースを持っていきます。クエン酸を摂取しています。

ゆっくり山と土の匂いを感じながら一休み。

IMG_3778-001

つ、ついに!スイスチャードが出てきた~~!!!
わ、わ、わ、うれしい。

帰りに、畑仕事をしているおじちゃんと出くわし(よく会います)

おじちゃん:「な~に育てるんね?!!」
渡辺:「ほうれん草みたいなやつです~(スイスチャードは意外と知らないので)」
おじちゃん:「あ~~、水、やらねばなんねっけ、この辺だれもやってね~よ・・・」
渡辺:「あ・・・・。はい。まぁ頑張ります~~!」
ということでございました(^^)

ふむふむ、地域の人のお話しは参考になる。

2016/08/10 晴れ(昨日は雨)
【畑作業16日目】
【畑開始28日目】

IMG_3808-001

やっとやっとしっかりとした雨が降りました!!!
うれし~~~。
いつも天気予報では雨なのに、全然降らないような日が続いたのですが
ついに降りました!!

IMG_3809-001

ラディッシュもスイスチャードもよい感じで育ってきました。
間引くのがもったいないな・・・(笑)
本日、大根の種を蒔きました!!
収穫が楽しみ過ぎる。

 

2016/08/13 晴れ
【畑作業19日目】
【畑開始31日目】

IMG_3821-001

お~~、大根の子供が出てきた~~!!!
ここからはしばらく水やりだけですので、簡単に。

IMG_3822-001

ラディッシュもどんどん大きくなっています~。

2016/08/14 晴れ
【畑作業20日目】
【畑開始32日目】

IMG_3840-001

ラディッシュ

 

IMG_3843-001

スイスチャード

IMG_3844-001

大根

2016/08/15 晴れ
【畑作業21日目】
【畑開始33日目】

水やりのみ

2016/08/17 晴れ
【畑作業23日目】
【畑開始35日目】

IMG_4008-001 IMG_4009-001

畑っぽくなってきました~~~!!

 

2016/08/19 晴れ
【畑作業25日目】
【畑開始37日目】

IMG_4047-001

大家さんから頂いたプチトマトとピーマンを畑で食べました~~!
畑で食べると美味しい!!
畑を耕すのを一旦休憩し、収穫もまだだと、更新が畑を野菜を育てるというよりも
畑でくつろぐブログになっています(笑)

2016/08/21 晴れ
【畑作業27日目】
【畑開始39日目】

IMG_4052-001

良い色になってきました!!!
収穫は近いぞ~~~!!!

2016/08/22 晴れ
【畑作業28日目】
【畑開始41日目】

水やりのみ

2016/08/24 晴れ
【畑作業30日目】
【畑開始43日目】

IMG_4074-001

しぇ~~~~!なんか僕が大きいので畑が小さく感じる・・・・・。
写真以上に大きいですよ(笑)

IMG_4080-001

まだ収穫は早いですが、かわいいラディッシュを一個だけ拝借。